So-net無料ブログ作成
検索選択

リアイベ行ってまいりました! [擬人化]

リヴリーのリアルイベントさんに行ってきました!!
いやあ、あれだ。大盛況!27日の1日に突撃して来たのですが、すごい熱気、すごいパワー!
初日の凄いゲリラ豪雨でちょっと心配していたのですが、参戦する二日目は一日中曇っていらして快適(?)でした。汗はたきの様に出たけど・・・。あれだ、汗っかきなので不快指数は高かったです。

トランシロンカードは結構ダブらずに色んな種類が出ました!
憧れのリオンゲットです!!(≧v≦*)vvvvv
ヴァルムをさっそくポチャンしてきました!!おおお民長!!!!
あと性格ミニガイド!さっそく使用してみました!
かわいい!!チョロロギスかわいい!!!黄色と赤色をパルにあげたのですが、かわいい!!ピョンピョンチュチュチュ!ってかんじで跳ねておる!!!
かわいいvvvvvv
今回のポスカでも判る様にパルマは動物がまわりにうじゃっと寄ってきちゃう子なのでチョロロギスの黄色と赤にも名前を付けて飼い鳥にしたいなあとか野望がわいてきた!!!!
雪虫が今手乗りでいるのですが、肩にも欲しいな!!
両肩に赤黄がいると・・・!!もwwえwwてwwきwwたwwっ

エネルギーは無限大!



そして、そして!!
ポスカもいろんな方と交換できて戦利品としてうはうは目の前に鎮座しております。
おおおおお憧れの方のポスカとかどう扱ったらいいの!!??

交換していただけた方、初対面なのに快く応じてくださった方、本当にありがとうございました!!

・・・そーいや裏面印刷とかしてる人、あんまいなかったような・・・。表面にクレジットいれれなかったので裏に入れたった私がいます。アホス!!
というかぶっちゃけ裏面のパルマが本当はリアイベのポスカにする予定でした^p^
線がつぶれてどうしようもなかったので急遽裏になってしまったのでした。

056.jpg


こんな感じの二枚を持って行きましたヾ(@^▽^@)ノ
そして余ってる!!来年オマケ的に持って行く!!OK来年参戦する理由が出来たよ!!!






そういえば、平坂の方の事をお話しした方が数人いるんですが、大分設定が固まってきたのでそろそろこちらに投下したいと思っています。
発端は小説になりますが、あとは漫画で出来たらなあと!!

実は今回の旅行でアキバによってパソコンとコミスタさんを買って来ましたvvv
7でびう!!そしてコミスタさんでびうですヾ(@^▽^@)ノvv
コミスタどうやって使ったらいいの?ってかんじなので時間はかかりますが、とりあえず明日パソコンが届いたら考えます・・・。

nice!(50)  コメント(2) 

生きて戻ってきました。 [擬人化]

あの、夏の暑い日を生きて戻って参りました・・・。
売り子をやるってことだったけどあんまり役に立っていなかった気がするこのごろです。今は自宅で明日の仕事に備えて体力温存中。そう、明日からまた通常の毎日に戻るのです・・・。あの熱い一日は夢だったのですよきっと。
でも目の前にうずたかく積まれる熱くて薄い本が・・・。夢の国とはまさにこのことよ・・・。

脳みそ切り替えて一週間で何ができるのかを考え中です。きっと色んな事が出来るよ!



ここで久しぶりに捧げものを描いてみました。

【お誕生日おめでとうございます!】


038.jpg


マグリョさんのリダルちゃんが4歳になりました!!
うおおおおめでとうございますううう!!!!
大分出遅れましたが、御心が広いのできっと前後六カ月受け付けてくれるはずです・・・。

以前某所でさらっと描いた民族衣装に反応いただけたので、調子に乗ってみましたヽ(・∀・)ノ
図にものってみました・・・。

リダルちゃんかわいいよリダルちゃん!!これがモエなのか・・・!!
ふわりふわりとしたイメージがあるので全体的にふんわりとした布でくるんでみました。縛ったり締めたりはあまり良くないかんじです。柔らかなもので花をくるむ感じ。髪が風を象ったら、それをそのまま自由にさせておくべきなのですよ。そうか、これがモエなのか。大事なことなので二度言いました。
あとあと、やはり色が好きだなあといつも思います。絶妙な色合わせですよね。私にとって赤紫と青色は反発する色なので避けがちですが、あれ不思議塗ってみたら超マッチする!自分のやらない組み合わせなので毎度目から鱗状態です。どうしても同色系で固めてしまうので、暖色と寒色を組み合わせてすっきりさせる事ができないので・・・><
やあ塗ってて楽しかったです(*´∇`*)vv

これからも長生きして来年も前後六カ月受け付けてくださると嬉しいです・・・。


出来ごころ(´∀`)σ)´д`)

037.jpg


元絵はでかいので少々縮小しました。が、でかいです。クリックで原寸です。
元絵は壁紙か!!ってくらいありました。
うちの末っ子を端っこに。

前の落書き
030.jpg

で一緒にいたので今回も。なにかおはなしできたらいいな。でも何をお話しするんだろう。・・・うむう。



039.jpg

後ろの方にいた娘オマケ!
それなりに模様とかごにゃごにゃ描いていたりもします。
服はどんなんにしようかめいそうしてるけど、普段着はこれっぽいですね。
おめかしすると後ろが短くなって前に垂れがつきます。
略装は羽織ってしばるだけ!ってかんじで女の子らしからぬ機動力重視の服です。


あとあと!
マグリョさんにロルフ描いてもらいました!!!
hyaaaaahooooooooooooooヽ(●∀・)ノパーリィーパーリィーーーー!!

roru.jpeg


平坂のほうのロルフです!わああああい(*´∇`*)vvvv
デフォルメされててかわいいかわいいvvvvvちんまりいいいい!!!
そう、ロルフもこの7月で7歳になったのですよ!!
ひっそりとタイムトライアルしてたのですが、そのときにいただきました!!にゃああvvvv

ありがとうございましたあああ!!!!



そんなタイムトライアルはこれ。


【ロルフ7歳目!】
035.jpg


時間の無さが伺えますヾ(@^▽^@)ノ
3時間ぐらいだったかな?がががっと仕上げた一枚。すまなかった・・・。マジすまなかった・・・・。
でも当日描き終えたので良しとしよう!!
服は旦那のを拝借!!
肩とか袖とかがばがばのだるんだるんだったらよかったのに。
ちょっとぶかいかな、的な男勝りの娘ですがこれからも長生きしてくりゃれ・・・。

034.jpg


そんでもって去年とレベルがほとんど変わってない(゚∀゚)!
がんばって生き延びようね。ね!



nice!(51)  コメント(3) 

夏、の、うだる日 [擬人化]

お久ぶりです。あっついですねえ。漸く夏が来ました!
最近は大好きな漫画家さんの止まっていた本が出たりしてほくほく状態がとまりませんv

なるしま先生の少年魔法士とか、ハンターハンターとか。
年単位で待っていたので掌を太陽に向けて万歳状態です。めしがうまい!!めしが!!


もうすぐ夏の祭典ですね。でかい。今年は一日目に参戦します。友達のスペースで売り子をしながら目当てジャンルに突撃し、うはうは薄くて分厚い本をゲットする予定。イイ根性してるよね、私(*´∇`*)うふ。



そうそう。
新しい子をお迎えしました。

黄泉平坂でパルマの大伯父に当たる人、そしてロルフの伯父に当たる族長としてヴァルムレーヴェ・ダルヒムという子をば。

【ヴァルムさんとパルマ】

036.jpg


足元でころころしている又姪がベストの中にかくれんぼ
探しにきた母親(姪)に「末の、そなたの娘はこれこの通り、我等の足元よ。」ってばさーっとベストめくって見せてあげてる感じ。
ヴァルムさんにとってロルフは自分の末の妹の忘れ形見。「末の」と呼んで可愛がってる設定。
それが嫁いで子供を儲けてその子が自分を慕ってくれる。可愛くてしょうがない状態。

一族郎党を引き連れて移動する遊牧民族の長の立場でみな平等に扱っているけれど、やはり年の離れた妹の忘れ形見たちは可愛くてしょうがないのは仕方なく。

そんな人です。温厚で、静かな山の空気の様な人。
山の空気の様な人だから、きまぐれで時には気性の激しい一面を見せたり、そうと思えば穏やかに包みこむような温かさを見せたり。


設定を考えている時って、楽しいですよね・・・。

そして民族衣装を書いている時も楽しいです。だれか一緒に着たらいいのに(主張)
平坂の設定はまだ未完なのですが・・・だ、だれか・・・っ!!





*--------*

そーいえば!唐突にリアイベのお話し。
今年は参加しようと思います。27日土曜日。朝からariceちゃんとうろうろしてるつもりです。
体力つけていくつもり。ガンバレ私。
ポストカード交換会?っていうのがあるのかな?色んな記事でチラホラ見かけます。
つ、つくっていったら誰か交換とかしてくれるのか、な!?
nice!(43)  コメント(4) 

記念日 [擬人化]

GWは、結婚記念日、でした(*´∇`*)
リアルでも結婚記念日をお祝いしていたのでリヴの方がちょい放置になってしまってションボリ(´・ω・`)

026.jpg


王とロルフの4回目の結婚記念日(5月3日)でした~。
今年は民族衣装でお祝いを。

色々と自分の中で設定が定まってきたので、二人の立ち位置も和やかなものにだんだんと変わっていったみたいです。
子供が成人するほどの時間をかけてゆっくりと夫婦の形を作ってきたみたい。
ゆるゆると、しっかりと、芯を拵えて、ぶれない様に揺れない様に流れない様に。

なんとなくそれが出来上がった頃周りのしがらみが心底鬱陶しくなって奥さん連れて中央アジアあたりに行っちゃったのかなあとか。ギリヴって絡みがあってそれがすごく楽しいんだけれど、やはりキャラクターの性格に合わない事をするとその子のストレスになるのかなあって考えてたりしました。
ロルフはとにかく王は絶対に慣れないだろうなあって思ってたからなあ^p^
慣れ合いに馴染めずにストレス抱えてたら可哀想かなあって。たぶんストレスだったと思う。
眉間にしわ寄せてるのも、何も言わずに押し黙るのも全部嫌だったんだろうなあって。
そういや人との付き合いが苦手だったわ。そりゃあ・・・辛かったかなあとか。色々考えたり。

まあそんなこんなで現在二人は平坂に末娘だけを連れていきましたとさヾ(@^▽^@)ノ黄泉平坂の話は今ごそごそ描いています。いつかあげれたらいいな。




020.jpg


キルシュ。
二番目の娘。
ケマリ。言語障害。テレパシスト。
色々夢設定を詰め込んだ娘で唯一二人に全然似てない。
先祖がえりかなあって考えてたんですが・・・。
実はロルフがみなしご設定なので先祖がえりするなら王の血統の方かなあって考えてます。
王の祖母あたりに似てたらいいなあとか。

そのあたりももぞもぞ描きたい。
描きたいけどあんまり描けない。何故か。そう、才能が無いから。
だれか脳内映写機か脳内写実機を発明してーーー;;;;

いつか、俺、かくんだ・・・。がんばる。

あと今週の闇箱は財布のひもをガタガタにさせる気満々という意図が見えすいているんですが・・・
いいともよ、つぎ込んでやろうじゃないーーー。
誰かもうつぎ込んだ方いますか!(゚∀゚)゚.:。+゚ナカーマってやろうよ・・・。
nice!(25)  コメント(0) 

おひさしぶりです。 [擬人化]

お久しぶりです。暫らくゲームに没頭してました。
その間にリヴではめまぐるしいイベントが盛りだくさん、色々なアイテムの更新についていくのが精一杯です。
財布も精いっぱいな状況です。



ひっさしぶりにゲームにはまり、そのいらすとやらをごちゃごちゃ書いてました。
版権物は、何年ぶりだろう・・・。


リヴとは関係ないので追記にごちゃーっとのっけます。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 

400! [擬人化]

今年はたくさんたくさんいろんな絵が書きたいなあと思いながらごそごそしている毎日です。
最近逆作画崩壊で有名なあのアニメをみたり、ゲームの実況動画を見たり、ホラーゲームの実況動画をみたり、と。
おもいっきりニコニコにお世話になってる毎日です。
実況ゲーム動画は面白いですよね。
なんていうか皆のコメントのツッコミが。
そんなツッコミに手を叩いて大笑いしているのが以外とストレス発散になっているんですが、夜中の果てにそれをやってるので近所迷惑になってないかとふと我に返ったりしています。


【Ein As des Stahles 400!】

075.jpg


我が家の大黒柱殿。
鋼鉄の撃墜王がレベル400達成したよ記念(*`v´)v

065.jpg


強い設定あるなら、とレベル上げを頑張っている毎日です。
レベルを上げる、と言う行為は努力なのだなあと感じる。
自分的には王は努力の人であってほしい。人よりほんの少しだけある才能を自分で磨きあげる人。
天才でも鬼才でもなく、さりとて凡人でもなく。
己は無力だと知っている人。だから力を磨く事に余念がない。
プロフの言葉は彼の自責だとおもう。
今でも、後悔はしている。
思い出すように、忘れないように、心の片隅でずっと自分を責めているんだろうな。

もっと掘り下げたいなあ。設定の底がまだ浅い様な気がする。
そしてもっとレベル上げ頑張るぞ!今年500レベルいけるかな!(゚∀゚)゚.:。+゚


*-------*

【鶏誕生日!】

去年の12月27日がミソの誕生日。
毎年年末の忙しさにかまけて全くと言っていいほどここ数年誕生日に誕生日絵が間にあわないという
飼い主としてもーゴメンだぴょん!って笑って誤魔化すしかない状況です。

そんなとき、ミソの最愛のパパの飼い主様であるしろとらさんより
超サプライズが!!!!!


221734054.jpg



にゃああああぁぁあああああああんvvvvvvvvvv
パパ大好き!!パパ大好き~~~!!
もう、ノア君にぎゅーって抱っこしてもらってるミソの顔!超デレッデレ!!
というか安心してふんにゃりしてるよね(*´∇`*)vv
ノアパパが抱っこしてくれるのが凄い大好きなんだけど、お仕事がらなかなかノア君に会いに行けないので
たまに会えるとすごい甘えん坊になってしまうんだろうなあvvそれを許してくれるノア君だからもうお花が飛んだりハートが飛んだりと忙しい時空が発生していると思われますvvvv
もう一児の父親で、大人として自立しているんだけど、
パパの前だとちいちゃいミソサザイに戻るんだなって思いました(≧v≦*)vv
ノア君と一緒のときだけ/transform ホウベニムクチョウって変身して
ちっちゃいミソに戻ってるんじゃないかな。
Pに漬けた姿で大人に成長していったので、Pをとってしまうことになる/transform の技は人前じゃ使わないだろうと思ってたんだけど、ね。パパの前だけのないしょの姿。


077.jpg


なので、お返事。
ぎゅーって一日中ゴロゴロしながらパパにハグしてもらうんだ。
大好きが自然にあふれてくる。とっても幸せなんだって感じたよヽ(^▽^@)ノvv


066.jpg

長生き、がんばるんだZE★

とりとめのない最近の出来事は追記に


nice!(68)  コメント(2) 

あけてました、おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ [擬人化]

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますvv



年の初めの恒例行事と言わんばかりの不摂生な生活を満喫しています。
正月料理で口がもうメロメロです。やばい、やばい・・・。
でもくどい料理を食べたあとは、あっさりとした出汁のきいたもんがいいですよね。豆腐とか(出汁・・・?)
あとは卵焼きと塩鮭と里芋のみそ汁と銀シャリがあれば幸せかな・・・。
野菜…野菜・・・。そうだな、かぼちゃの煮物があったらいいな。それでいいのじゃ。


あと、気をつけるべきは体重だよね、って考えながら部屋でもそもそ作業とか満喫しています。
買い物・・・?買い物は、その、暇になる時間が夕方になってからとかが多かったのでしてません。
次の休みにいくよ!きっと、たぶん。予定は未定。




【翼】

068.jpg

*クリックすると元サイズになりますが、ちょっと大きいので注意ですヽ(・∀・)ノ

キルシュにパペガの羽根をつくってあげました記念。神聖なローブと一緒にv
去年からずーっと色塗りをしてました。やっとお披露目できたww

070.jpg


ちょっと顔がつぶれたので大きくしてみました。目元とか、うろことか。
うろことか。
髪の色とかちょっと拘りがありますね。でもどうやってこの色になったのか私はわからない(´・ω・`)
どうしてかしら。なんかいろいろいじりまくってたらこの色になってますいつも。
一応設定で美人さん設定。あの親からどうしてコレが生まれた的なくらいキラキラさせてますvvv



パペの画像。
064.jpg


ダイア3個とか、ちょ、鬼!!って叫びながらつくりましたとも。
今は称号が妖精の天使とか、夢の天使ってなってますvv娘可愛いよ娘vvvv
天使が広場にわさわさいるのかしら~vvvって思いながらふたを開けたらびっくり仰天の合成でした。
飼い主頑張った!!!!とっても頑張った!!!!!
キルシュの装備はなんていうかふわふわってかんじの綺麗なものを集めてしまうんです。
ある意味親バカ。拘りがあるんだろうなっておもう。

腕に巻き付いているのは、こんなペットいたらいいな的な。
アンフェィティールっていう架空のドラゴンみたい。
ドラゴン自体が架空の生き物だけど。頭に羽根が生えてて、尻尾も羽が生えてて。
本当はもっともっとでっかいのですが、パペサイズだとこのくらいだよねwwって想像を巡らせてます。

キルシュも年頃だから恋の一つでもしたらいいのになって考えてる。
おしゃべりが下手糞でとろい子なんだけど綺麗なものと可愛いものが大好き。
レース編みとか得意そうだなあって考えてると内向的だなあ・・・。


続きを読む


nice!(34)  コメント(0) 

もういくつ寝ると [擬人化]

もうすぐ今年終わっちゃいますね。
ふり返ると、あんまり、絵を描いてなかったような・・・って思いながら^p^

一年ってあっという間だなって実感するこの頃です。

散財が多かったなあ。なんかしらんけど昔のゲームがやりたくなってテレビ買っちゃったりしたし。
SFCでFE聖戦の系譜とかやりこんでました。SFC判るかなあとか思う当たりジェネレーションギャップですよな・・・。
でもFE聖戦は名作なのでDS移植待てずに子供心の思い出の箱からSFC引っ張り出してプレイしてました。
フィンが愛していしまった様じゃの状態でレンスターに戻ってぎゃあああってなったけど、ラケ様の恋心の移り変わりの早さにゲームすげえって思います。
とりあえず現在6章、フォルセティをもって登場するスーパーアーサーは現在ダナンでお馬に乗せてもらいました。レベルアップ止まらない。ターンがカンストしそう。
とか、思い出に浸りながら当時の4コマ漫画とか引っ張り出して読みふけったりと色々なんか面白いです。



*--------------*


最近うちの姉さんがまたちっこくなりました。

061.jpg


ナイトメアになったので、姿どうしようかなーって考えてたところに
もう幼女なんないのー?と、いうことでたまには旦那さんのご希望に添えて^^^
嫁に来た時は7歳でした。年の差なんてって状態を脱却したらもどったね。まあこの二人だからしょうがない。
舌ったらずに「神父さま・・・」って呼んでた頃に戻ったね。うへははは。

でも乳が無い。姐さんの乳はハリツヤ満点だったから暫らく封印だな。
でも幼女に戻ったのでパルマと姉妹らしく見えるのが不思議。


続きを読む


nice!(44)  コメント(4) 

その幾多 [擬人化]

寒い日が続いて風邪が全然治りません。
風邪と言ってものどがダメージを受けているだけで全く他は機能しているのですが咳が酷くて勘弁ならねえってかんじの毎日です。寒いっすね。

なので萌えで体をあっためますモエー!!

ピクシブに「一年を振り返って12カ月分描いた絵をあてはめて乗っけてみよう」みたいな企画があってやってみたら見事に自分の絵が進化していない事に気付きました。
これもまた収穫。
絵柄が安定したのか・・・?
絵が安定して喜んでいいのか、これ以上成長しないのかと嘆いていいのか。
どっちもどっちかな。でももっとうまくなりたい!上手くなりたい!!
って思うんです。上手くなったら何か人生でいいことあるのか?って思ったりするんですが、
そんなこと言ったら何もならないですよね。

多分私は一生絵でなにかを稼ぐ事はないだろって思う。
でも表現したい事はたくさんあるんだと思う。
お話を聞かせたいんだ。こういう子がいて、こうした事が起こって、とある人はこんな人生を歩んできて。
そんな事を一つずつ形にしていきたいんだ。

私は「結構時系列に拘るよね」、と言われた事があった。
リヴリーに人格を与えてそこから物語を作っていくならば順番は大切だと思う。
いきなりその年齢でポンっと生まれるんじゃなくて、両親がいて、その両親にもドラマがあって、君が生まれて、そして君が恋をして、子供が生まれて、その子も恋をする。愛をはぐくむ。
楽しい事も辛いこともたくさん経験して、またそこで物語が生まれて行く。
あとでその事を考えてもいいけれど、なるべく齟齬が無い様に考えて。
あれこれとパズルのピースを繋げるように一つずつ考えて行くのがきっと好き。



最近、民族系の服とか着せて喜んでます。
なんかスイッチがはいたのが8月ごろで、それからずっと引きずってごりごりとドロアーで描いていました。



それらはこの下におきます。


nice!(47)  コメント(2) 

I love youを [擬人化]

ツイッターでI love youを~~風に言うと、というのがあって、
うちのこ夫婦で調べてみました。


060.jpg


I love you.をロルフ風に訳すと『おまえをころして私も死ぬ』
I love you.を王風に訳すと『おまえに出会って幸せを知ることが出来た』

サイトの方でもブログの方でも「浮気したら殺す!」って言い張ってた子だけど、本音もこうでした^p^
いや、どっちかっていうと・・・

絶対死なないって信じているから、愛ゆえにこういうのかな。
生きるのに飽きたら殺してやるよって。

「お前は絶対死なないだろ。闘ってもかすり傷一つ負った事が無い。なあそうだろう?
だから己のプライドにかけて敵の手にかかることなど無いのだろうな。
じゃあ、生きるのに飽いたら私に言ってほしい。ちゃんと必ず本懐を遂げて見せる。
でもお前がいないならもう意味がないから私もちゃんと遂げて見せるさ。
だって、夫婦ってそーいうもんだろうが。」

爽やかに笑って本音で言える。言う事が出来る。
長く連れ添った連れ合いだから、出来るんだろうな。
刹那的にじゃなく、衝動的でもなく、情動でも劣情でも自分本位でも無く。
愛しいるという言葉をこう訳すと言うなら、ロルフは判りうる最善を当たり前のように口にするんだろう。
好きだよ、とも愛してるよ、とも言えない子だけど。
たぶん、これならこの翻訳なら口にできる。


王の翻訳はまた全然違った意味だなあって思った。
王はたぶん、誰かを愛するってことはしないんだろうな。
でも恋愛の愛はなくても、家族に対する愛情はきっとあるとおもうんだ。
大切に思う人はいる。口には出さないしそういう表現が不器用な人だから、伝わっていないだろうけれど。
ロルフに会って幸せを知る事が出来たってのなら、その幸せの形ってのはきっと「ありふれた平凡」なんだ。
妻がいて、子供がいて、家の中が騒がしくて。
笑い声とか泣き声とか怒る声とか。そんな騒々しい声が聞こえる場所。
普通の家庭。普通の会話。普段の何気ないティータイム。

闘う事でしか望まれなかった、それが当たり前でしかなかったころを考えると、
ああこれが平凡ってことかって。
実感する。じんわりと身に沁みる事。

うんざりするような、馬鹿馬鹿しい位普通の光景が、彼が手に入れた幸せの形なんだろうな。
眉間にしわを寄せながらも、好きにしたらいいって思ってる。



って色々考えてました。
I love youは奥が深いね。

http://shindanmaker.com/67470
I love you.訳したー

ツイッター無い方も、やってみるとちょっと考えさせられる答えが溢れるかも。




追記はちょっと小噺。
やっぱり王ロルです。

あ、そういや王がクロメになったのでした。耳が長いー(*´∇`*)vv
先月ぐらいからPクロメでランキング上位にinしてます。もうすぐ400レベル。
クロメのトラカゲットしたのでここぞとばかりに使用してみましたvvただクロメはマフラーがないので、時期を見てヴォルグに戻そうかと思います(´・ω・`)
やっぱりトレードマークはあのマフラーだよねってことで。


続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。