So-net無料ブログ作成
検索選択

おひさしぶりです…。 [擬人化]

ブログに何かを描くのはとーっても久し振りなKS2です。
もうKS2をキセツって読まずに普通に「カス2号」でいいじゃないって思うぐらいブログほったらかしにしています、なんていうか読者登録してくださってる方々に見捨てられてもしょうがないかな?って思ったりおもったり。
最近の近況やリヴやらチェスやらを、つらつらとお話ししていけたらなって思います。

まずは、リアイベですねー。



【リアイベ・イヴ】
今年は冊子やポスカをお配りするってことで、ポスカはテロっちゃえばいいや(*´∇`*)ってすごい安気な考えで50枚ぐらい刷って、あまれあまれーってやけになっていたのですが、冊子は募集で挙手して下さった方+αは刷っていたので(αはミスプリ防止のためですが^p^)時間がかかるかかる。両面フルカラー印刷でがんばってるプリンターは去年よりも青を出さないので試し刷りをしなければならないという大惨事。
スカプでナガヤさんとサギョイプしつつ「おわらないよ~~;;」と何度も泣きつきつつナガヤさんの作業風景を見させて貰ったり。
狩りに行ったり←
だって。私じゃなくてプリンターが刷るんだもん。

なんだかんだで、プリンターがんばってくれて数を揃えたのが前々日。
で。ですね。なんと私、M気質もあるらしくて自分を追いつめるのがまた好きなようでしてですね。
一月ぐらい前にまひろさんに「コラボしていいですか!?」とツイッターで聞いたところ快諾を頂き。
ひゃっほー(*´∇`*)ってなりながら構図を考えつつ。
考えたままになってたものをですね、プリンターが頑張ってる間にそれつくってました。ええ。
終わらないって二重の意味でなきついてましたy。すごい時間なくて凄い失礼なことしちゃったのでいつかリベンジです;;


*---------*


まひろさん宅のあるこちゃんをお借りしました(*´∇`*)
(こちらは、冊子をお配りした方のみに付属していたポスカでした。)


022.jpg


あるこちゃんに踊り子衣装を着せてみた!の巻。

「姫はやはり水色が似合う。もう少し濃い色も合わせてみようか?」
そんなこと良いながら色々きつけていたりしてるのかしらとか。



*---------*



まあ、そんなこんなで前日までファイトしてました。
金曜日はもう、そわそわしながら仕事に手が付かなくて。ぶっちゃけ荷造りしてないのできいきいいってました。あははは。




続きからはおりたたみ-(w´ω`w)
 
 

 
 
 
 
 
*--------------------------*


【リアイベ1日目(土曜日)】

雨降るのかなーって思いながら名古屋から東京まで1時間40分。
連日の印刷でよれよれになりながら東京へ向けて出発したは良いけど、新幹線で爆睡。
品川で降りるつもりが東京駅まで電車でGOしちゃいまして。ちょうどいいからホテルに荷物ほおりこんできましたよ、ええ。
身軽になったのでもんだいないっす!(゚∀゚)゚.:。+゚

澁谷にたどり着いて息も絶え絶え。東京さ広いとこだ、おらこわくてひとりであるけねえ。
ってかんじの私が一人で歩いてるんだ。たぶんリア友は「キセツが一人で迷子にならずにいけるのか?」と首をかしげるだろう。ホテルから道順までおまかせな私だから。友よ、すまん。でも私は今頑張ってるよ…。っておもいつつ渋谷に着いた。

最後尾、なう!ってついったしながら購入列待機。暑かった。でもドキドキで半端なかったので体温上昇は主にそっちだと思う。
ぼっち参加なので現地で会いたい人に会えるかどうかとぐるぐる迷いつつツイートにへばりつくこと弐時間弱。
まずにびさんにあえてきゃあきゃあきゃあ!!
トラカとかみつつ、色々みつつきゃあきゃあしながら会場で過ごしました。
そのあとヨイさんに会えてきげつさんやトクナさんとも会えてわたしの尻尾はぶんぶん丸全開でしたよ!!
色々お話もしたかったけどご挨拶だけでにゃーーって手を振りつつ。
月華さんにもお会いしてきゃあってなりつつ(*´∇`*)きゃーvv
柚ちゃんあえるかなーって思ってどこーってツイートしたら見つけて貰えた!わんわん!!
うん、初めて会ったけど、初めて会った気しなかったなあ…すごく、お姉ちゃんだった。
「はい。」って返事すると「良い返事w」って笑顔かえってきた。かわいい、かわいいっ…!!

そのまま柚ちゃんと会場でギリヴラーさんを探したりお茶したり、スタンプラリーしたり。
うああああごめんなさい柚ちゃん半分独占してたかもしれないいぃぃあああ-;;;
やあでも楽しかったわヾ(@^▽^@)ノ来年はあんま独占しないように気をつけよう!!(来年も会う気満々らしい)でも会場で頭を所有宣言しちゃったので来年も柚ちゃんの頭は私のモノだ…。
柚ちゃんと会場をうろうろしていたときにタイムさんたちにお会いできましたvv
すごい。みんな色々すごかった。とりあえず、美人さんが多かった!!!!!!!!!!
ここ重要。美人多い。美人率高い。

またうろうろしながらすみれさんともお会いしましたぜーーい!!
えへへ色んな人に会えたんだわヾ(@^▽^@)ノりあいべすごい!!

そんでもってまひろさんカヅシさん、そしてミズリさんともお会いしましたぜーい!!
でもでもミズリさんとはちょっとしかお会いできなかったションボリ(´・ω・`)ら、らいねんは絶対にべったりしてやるんだから覚悟して下さいね…。

まひろさんカヅシさんと再合流してにびさんとも再合流して。K式さんともお会いしましたv
初めましてなのにとっても気さくにお話ししてくれて、その世界観とかいっぱいお話しして貰えて楽しかったv
アフターは五人で店を梯子。
簡単な自己紹介をしたあとは談笑~。
ごはん、おいしい!!おいしい(w´ω`w)
ってもりもり食べつつ会話スタート。
なんか話を振られてテンパッた私は絞り出すように一言「ぎりう゛だいすき…」と言ったのでした。
いや、ね、もはやね、私の心臓のライフは0に近かったよ。エンプティ。日本語で言うと空ってことさ。

そしてね、伝説の言葉を色々聞けましたよ^p^

ロシアン受攻みたいな遊びをして仮定カップリングを作り出して出会いからどうしてこうなった、とかそんな事をがしがし語り合うという、濃密な世界を繰り広げる中で
「知らないことを、知りたいんです」
「261分の1の確率。」←現役学生の実力を見た。
「知らないお姉さんみたいなおっさんがおうちにきたあああ(´;д;`)」
とか。
最後のセリフはロシアンとはまったく関係ないエーちゃんが悲鳴に近い声でいった言葉ですが。すごい失礼ですよね。オネエ様に向かってなんてことを…。
そのあとばったりオネエ様と出会って「あー!!あのときの、おっちゃーーーん!!」とか言い出しそうでこわい。

とか色々考えて楽しかったアフターでした。
皆様の構想や世界観やキャラ設定、その立ち方とか色々聞けて面白かった。きっと世界が広がるんだわ。
(そして新たな迷惑も広がるんだ。うん、迷惑かけないよう(´・ω・`)ガンバリマス;;)



ホテルまでの帰り道。
うん、やっぱり迷子になったのです(´・ω・`)
ホテルから地図貰ってたんですが、見事に逆方向に進んだらしく、通りすがりのカップルに「ここどこですか!?」って聞いた奴は私です。

東京の人、優しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。めっちゃ親切だった。
だが、迷路だよね、東京。


KS2がほうこうおんちだといわないでくださいね…。自覚してるんで…。


【2日目(日曜日)】

ナガヤさんと朝っぱらから行動することが確定していたので、ナガヤさんの指定時間に渋谷に。
7時集合とか鬼のようなことを言うナガヤさんですよ。7時半にしか渋谷に到着しないって前日判明するまで7時集合でしたとも。あはははヽ(゚∀゚)ノさすが先生!!おれたちにできないことをやってのける!!

というわけでホテルから徒歩10分の駅ですが、タクシーをつかった私です。
迷子になりたくないから!!!!!!!!!!!!!!!

ナガヤさんと合流するにあたってメールでやり取りしてたんですが、
「いま、あなたのうしろにいるの」ってメールが3通ぐらい来て、どこなんだよーっておもいつつふりかえったら、いたよ。
振り返ったらナガヤさんいたよ!!!!!
まさに「振り返ればやつがいる」だよ!!!!!!!!

もうすごい笑われまくってどういう初遭遇なのかわからんかったわ。
一生覚えててやるんだから…。
あ、実はナガヤさんとは初対面です。スカプで話してると距離ないよねーって思いつつ。
現実は距離がないどころか、容赦が無かった。まあ、わかってたけどね。

で、本気で初対面の方々(お話ししたことすらねえ雲の上の人の名前やんか!!!)である、ふぁすさん&香士さんとも合流をしてデニーズに朝食をとりに。
そこでの試練はナガヤさんのブログを見ていただけると判ると思うんですが、腹筋が凄いことになりました。
話を聞いてて食べ物が喉を通らないほど香士さんの話がすごいおもしろくて!!!
腹が痛くてどうしようって思ったヨ。リアイベから帰ってきてからしばらく香士さんのことを桃の君って呼びました。そのくらいすごい話でした。桃の。桃の話が。

で、腹を押さえつつ四人で会場へ。
ナガヤさんは参加1日目なのでTCLC購入列に。私もそっちに。TCが欲しかったのよねヽ(゚∀゚)ノもうちょっと欲しかったのよね!!
そー良い物は出なかったのですが、トレード要員は揃ってきたのでトレードへ。
ナガヤさんがほしがってたヴォルグとか、わらしべしつつゲット。いい犬っぷりだな私、とおもいつつちゃっかりフィンクと交換して貰った。げへえ。フィンクの目つきが好き。炯眼。鷲の目。もうちょっと大人っぽい姿なら萌えたんだが…。
今回トラカ交換がすごいスムーズでした。会場の心遣いありがたかったです。スタッフさんが用意してくれたあの交換用紙すごいたすかりました。ホント助かりました。

ゲットできたのはオルフとウリュー、スナイロユンク、フィンク、リオン、オロチ。そしてなんと今回ゼブルがてにはいりましたぜええええ!!!!使うかどおかはわからんのですが、ちょっとうれしい(w´ω`w)

で、ひとしきりトレードしたらはらへったってことで、ayaseさんと合流したとのことで、
アリス喫茶連れてって貰いました。


桃の君がまた爆弾投下してくださって腹が痛いのなんのって…。
新たなる話「テヅカゾーン」について…。うっかり桃の君の隣に座ってしまい、「ね?」と同意をもとめられる攻撃も受けて私は沈没しました。正面に座ってたナガヤさんも大概大変だったと思うけどね。うん。
話が面白すぎてごはんさめたwwwwwwすごいwwwwww御飯前にすると野性に還る私が、御飯をさましたwww 
それだけ話が面白かったんですよーーー。テープに録音して販売したらきっと売れる。



2日目は6時ぐらいまでいるつもりだったけど、どーも体調がよくないので…帰ることになり。
私の悪い癖で、テンションがあがると頭痛がするという。リア友にも「キセツはいつも頭痛いっていう(´・ω・`)」ってつっこまれてバファリンさんを常備する有様。
今回もそれで、次の日も仕事だし、と自己判断の下リアイベから帰ることになりますた…。
バファリン飲んだけど、きかないんだもん(´・ω・`)
体力なしなのが悔やまれるけど、それも大人の判断ってことで自分に言い聞かせて。な。

名残惜しいけど皆様に手を振って帰りました。
帰ってる途中でお一人に冊子渡してなかったの気づいた。
(うおおおん九夜さん;;もうすぐ郵送しますから;;;)



で、リアイベおわったんだなーっていう実感のもと愛知県に戻りました。
愛知でらあっちい…。

*---------------------------------*

リアイベはこー不完全燃焼部分もあったんですが楽しかったです。
たくさん、たくさんお話しできました。私ネットでも引きこもり期間が多大にあったりして会話とかも苦手だからなかなか交流する機会とかないんだけど、声かけて貰えたりかけてみたりって、すごい大事。
当たり前なんだけど、当たり前が難しかったから。
これからも、がんばりたい。




*------------*
ここからは通常運転で絵とかです。


【結婚記念日6年目!】

092.jpg



記念日6年目を迎えた我が家の夫婦ちゃん。王ロルです。
平坂衣装が板に付いてきましたなあ。
少女時代より娘時代の方がロルフはしっくりくるなあって思うこの頃。
王と外見的に釣り合ってるのもこの頃だし。

商家の奥さんとして板に付いてきた頃かなーって想像しつつ描いてみました。
毎年5月3日は必ずこの二人を描いてる。今年もかけてよかった(w´ω`w)来年はどんなのにしようかって楽しみにしつつがんばるんだー。



*--------------*


【ザッハヴァルガン】

005.jpg


ロルフの父。ザッハヴァルガン・フオル・グレ。
フオルはオルフをもじったもの。グレは灰色から闇色に向かう間的な意味で。
闇原の狼ザッハをきっちり描いたことがなかったのでかいてみましたー的な。
パルマとおなじ毛先が黒くなるタイプ。パルマの髪はおじいちゃん譲りです。



*------------*
【チェス擬】

ツイッターで流行ったチェス擬をやってみたときに作ったキャラシートです。
いっぱいいっぱい遊んで貰って楽しい、楽しい…!!
オリジナル要素多くてアカウントを分けた程盛り上がってしまいました^p^
チェスっこたちも可愛い我が家の子だなあって思います(w´ω`w)



064.jpg


ハラルド・グライスナー
黒の騎士。きまじめちゃんで堅物。四角四面な子。王弟である前に忠実な臣下でありたいと思っている。
自分の役目は陛下を守って戦場で死ぬことだと思っているし、それを望む人達が居ることも知っている。



014.jpg


サルマーラ・サンドベリ
白の歩兵。商家サンドベリ家の長男だがアルビノ気質なために気味悪がれて放逐された。
その後白の王に拾われて王だけのために生きることしか考えなくなる。
根は明るい。無類のアンポンタン。わからないことは大声で全部聞く。


052.jpg


フリーデリーケ姫
白の女王。商業王国の姫君。天真爛漫な皮を被った策士。
兄王とはそりが合わないのか不仲。


082.jpg


ダルグ・ロー・メルキト
黒の城壁。雪国のルークにして西方を駆る騎馬民族メルキトの若き族長。
奔馬のような性格で人も物も男も女も欲しいと思ったら全て手に入れる豪快な気質。
星を追う民との混血だが、どちらの血も誇りに思っている。



------
さらっと紹介するとこんなかんじです。
深い設定は色々考えたりしてあるので、いつか紹介できたらなあって思っています。





そして妖っこのキャラシートもあったり。

020.jpg


人継。幼女の皮を被ったおっさんが欲しいなあっておもいつつつくったこ。
ツイッターの診断キャラで、和風テイストがうれしいって思いながら。
妖もいいですよねー。きっと町に色んな妖がすんでいるんだなあって思いながら。



*----------------*


ギリヴにもどって、お祝い絵です(w´ω`w)


027.jpg


【王の誕生日!】

6月15日、王の誕生日でした。
今年で7歳です。長生きさんになってきたかなあ。本当はロルフよりも長生きさんだったんですよ(笑)
戦う子だったので、うん…。長生きしようねヾ(@^▽^@)ノvvv


ちょっと平坂の王のことを。

平坂の彼は豪商の一族の長子であり、5人兄弟の一番上ってのもあって面倒見は現世よりよくなっていたり。
人当たりもよくなっているのかな?腹芸には磨きがかかっていますね…確実に。
狐狸の類いを相手にしているような、腹の探り合いをしなければならない、また出来なくてはいけない業の深い職業ですから。
武術にも重きを置いているのは、業深い職なればこその妬み嫉みに対しての護身もかねているからで、
やはりナイフと雷術は「右に出るものなし」と言われるぐらいには身につけているようです。

平坂で王は「オイル・ケニーヒ・バーゼルト」と名乗っています。
字は梟王。ドイツの言葉でオイルが梟です。が、「王」という部分のケニーヒは少しもじっています。そのままケーニヒと付けることができなかったのは、…そのまますぎたから(笑)あと語呂が悪かった…。
やっぱり鳥名から離れられないみたいで、次男オーリも梟、三男カナリーは金糸雀、長女ヒルマイナは九官鳥となっています。ただ、最後の末妹ナルツェだけは花の名前を付けています。
家族の名前が鳥か花なのは変わらないです…。





*------------------------*


 
002.jpg



7月12日はロルフの誕生日でしたヾ(@^▽^@)ノ
9歳になったうちの娘です。長生きちゃんの仲間入りまであとちょっと!10歳になれば長生きちゃんって堂々と言えるから、がんばるぞう!!

ロルフも平坂では娘時代から現在まで色々華やかな衣装を着せて楽しんでいます。
やっぱり、髪は長い方が好きだなあ…。



【素敵な頂き物vv】

12092-34771.jpg


まひろさんに誕生日祝いでロルフ描いて貰えましたvv
踊り子バージョンのロルフです(w´ω`w)vvv
か、かわいい、かわいい!!どうして、かわいいとか思っちゃったよ!!
だってロルフだよ?かわいいとかほど遠い形容詞なのに、かわいいよおおお!!!
はすはすたまらん、太ももとかはらちらとか、ポイントを抑えていらっしゃる!!!
いや、足の裏とか、いいですよね…!!いいですよねええ!!!

いやいや、かわいいですvvこんなに可愛く描いて貰えてすっごいうれしい>///<
鼻血ぶはぁ…。(マジック総帥みたいだ…私…。あの勢いでいける…。)


まひろさん本当にありがとうございますvvv



まひろさんのブログでは、もう一つイラストと、あるこちゃんの平坂のことを覚えてて無いけど、覚えてるのかなあ、ってちょっと涙してしまう漫画があります(*´∇`*)
あるこちゃんが覚えていないのは少し寂しいのですが、きっとまた来てくれるんじゃないかなって私的に思ってしまうんです。


「きっと姫はもうすぐくる。降る星に乗って、夢と現の境界を飛び越えて。そして私はもう一度受け止めるんだ。」


平坂の構築空間まで越境を一度でもしたことがあるリヴリーは、飼い主と通心中である限り、夢を見たときいつでも来ることができるのだから。




*--------------*

【余談ですが…】

ロルフの島に珍客がいらっしゃったことがあります。

014.jpg


五月の末頃に、イベントで出現した女王アリさんがいらっしゃたことがあります。
こんな偶然、ちょっと素敵ですね(w´ω`w)他にも女王アリさんがいらっしゃった島はあるのでしょうか?
3~4日ぐらい居座られていましたよー。ちょっとこわかったけど、ちょっとたのしい共同生活でしたvv




019.jpg


リアイベの戦利品。
ユンクってなんでこんなに可愛いのvvかわいいのvvv
超ピッタンコすぎてもうもう!!ツイッターでも自慢しまくったよ!!
かわいいいいいいラブリーーーーーヾ(@^▽^@)ノvvvv
ラブリーーーーー!!!
いや、ほかのリヴちゃんたちも可愛いけど、私はやっぱりスナイロユンクが大好きなのよう(*´∇`*)vvv
ラブリー!!!ラブリーーーーー!!親ばかだっていいじゃないvvv
ラブリーーーvv!(゚∀゚)゚.:。+゚ファーーーーーーーーーーー!!!!




nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 1

まひろ

改めておつかれさまでしたキセツさーん!!><*
お会いできてお話できてうれしかったよ~~!はぐはぐ…
うあああ、ロルあるポスカの、ポスカのデータが…っっ!これは頂いちゃってもいいのかしら~…/////(右クリしつつ)
自分でうまく描けない分、民族衣装見るの好き好き…!!
あるこが「ロルフちゃんとお揃いがいいの~!」って困らせてたらごめんねロルフさん笑
キセツさんのイラストゴージャスきらきらで、並んでるとすごく華麗だわ~!////
そ、その中に自分のを並べていただくとお恥ずかしいけども…´///`;
またあるこを平坂に遊びに行かせてね。ロルフさんと一緒にいろんなお話するといい!
また機会作って、いろいろ遊びましょ~!(*´∀`*)ノシvvv
by まひろ (2013-09-14 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。